20080629135232
うまかったp(^^)q
半年前位に初めて行った時は…まずかった(>_<)二度と行くかって思う位だったけど、今日はうまかったなぁo(^-^)oまた行きたい!
さてこれからエレクトーンステージファイナルがんばってきます!
昨日は私が参加するバンドは2つとも予選通過しました!今日も頑張ります!
2008.06.28 昨日のLive
20080628203630
来てくれた方ありがとうございました。また来月第4金曜やります!みなさん是非来て下さい!
20080624170622
20080624170620
20080624170618
基本的にあまり高い位置にセッティングするのは好きではありません。タムは軽く斜めにし、これも低くセットします。ライドも低くセットしたいので、割と1タムにする事が多いです。フロアはなるべく自分に寄せます。ドラムは、コンパクトに低くくセットした方が、自分は叩きやすい。そうした方がタイコを自分が包みこんでいるようで、気分的に良い。高くすると、やたらタイコが大きく見えて、タイコに威圧されてるようで、やりにくく感じる。後、特にライドは、低くくした方が(そこまで低くくはしてないが)重力を使えて、力を入れずにすんで、良い音がする気がします。後、プッシュして、ライドを揺らす感じで叩いたりするので、1タムにもする理由です。
ま、曲とか編成によっては変える時はよくあります。2タムにしたり、ライド高くする時もあります。ライドは角度により音が変わるので…やはり曲によりかえるかなぁ…。セッティングもなかなか難しいですね。
2008.06.22 Live終了
20080622223048
今日は六本木、ミッドタウンすぐ近くのmorph-tokyoというLiveハウスでLiveでした。場所もいいところだし、ハコも綺麗で、PAバランスがすごく良く、ドラムも叩きやすかった(^O^)/照明も最高(*_*)是非単独Liveで使いたいけど…高いんだろうなぁ(苦笑)
今日は6バンドも出たんだけど、出演者レベル高かったなぁ(-.-;) 俺も練習練習練習…。来てくれた方、ありがとうございました。また是非よろしくお願いします!
明日六本木でJ-POPのLiveを行います。少し遠いですが、有名なLiveハウスなのでお時間ある人は是非!
6/22(日)
時間:OPEN 15:30
   START 16:00
場所:六本木morph-tokyo
http://www.morph-tokyo.com/
出演:
真藤敬利
中里享浩
家島拓也 etc...
<Guest>
宇佐元恭一
チャゲ&飛鳥などのバックでコーラスしていた方です。
チケット:
前売り 2000円
当日 2500円
◆◇◆◇◆

私は家島拓也というボーカルの方のバックでドラムで出ます。トップで16時から45分位の出演予定です。
是非おこしください!
2008.06.20 初代ペダル
20080620091412
ギャラリーにアップしました。見て下さい(^O^)/
2008.06.17 タイトルなし
エルビン ジョーンズ

私がドラムをやり始めて、初めてカッコイイと思ったドラマーです。コルトレーンというサックス奏者と演奏しているCDを聞いて感動したのを今でも覚えています。
少しずつコピーして真似してみてますが…叩けません(汗)
ジャズドラムをやりたいなぁって方は是非聞いてみて下さい!
2008.06.16 久々に更新
最近ランボー①をDVDで見ました。何年ぶりだろうか…多分見たのは小学生かな(笑) ドンパチやっててスタローンかっこいいって見てたくらいだけど、今見ると結構戦争批判的な(帰還兵の扱い)映画だったんですね~。今新しいの映画館でやってるけど見に行こうかなぁ。R15らしいから、結構過激らしいけど…誰か見た人いるかな?
20080613145016
マイスネアです。詳しくはギャラリー見て下さい!
ドラム…酒…
ドラムはいいけど、酒はやめたいんだよなぁ。禁酒…前向きに検討しよう…はぁ。
20080607011618
沢山の方に来ていただき、非常にうれしかったです!みなさんありがとうございました。「感動しました!私のお店で演奏して下さい」って話しや、「イベントで是非やって下さい」など、色々声かけていただき、本当に嬉しかったです!またやるので、みなさん是非来て下さい。
2008.06.06 本日Liveです
本日ストリートLiveをやります。三味線松本、ギター小林、パーカッション木村。バンド名は、風車です。
「風車 路上ライブ 6/6(金)」
~セットリスト~
1.空空~ku-ku~
2.かごめかごめ
3.枯れ葉
4.モルターゴ
5.情熱大陸
「JR小田原駅東口2階出口、小便小僧前」 
18:00スタート 20:00までの間で3セット
同日
「JR平塚駅北口、ラスカのシャッター前」
22:00スタート 23:00までの間で2セット

よかったらまなさん来て下さい!
これから茅ヶ崎のマリーズでセッション。常に練習!常に挑戦!
全てですね(笑)
演奏するのはもちろん!8ビートも4ビートもそれぞれ楽しい。出来なかった事が出来るようになった時も楽しい。一人で練習している時も楽しいけど、みんなと合わせるのも楽しい。ドラムの楽器を見ているだけで楽しい…。9月からドラム教える事になるんだけど、技術とかテクニック的な事も勿論教えるけど、「ドラムって楽しいんだな」って事が伝われば1番いいなぁって思って、今どうすれば伝わるか、イメージ練ってます。って事を考えてるのも楽しい(笑)
ドラム最高!
2008.06.03 休み
今日は休みました。何故なら昨日休んで練習してたとあるベーシストがいたからです。負けちゃいけない負けられないぃぃぃウィリィィ。オラオラオラ。
2008.06.01 無事終了
20080601202235
来て下さった方ありがとうございました。次回Liveもよろしくお願いしま~す!
ハコは代々木駅からすぐ近くのLive Live bar cure'm
雰囲気は最高で、また是非使いたいハコでした! お店の方もありがとうございました!ちなみにドラムセットはソナーでした。ペダルも全て。渋い!ライドはフラットライド!またまた渋い!渋いがカップ使いたかったのに…(笑)ただ音はすごくよかったです。レガートなんかやったら気持ち良い音しそうだったなぁ。
お店の方ありがとうございました!
2008.06.01 代々木にて
20080601175053
今日は代々木でLiveです!代々木から、Liveハウスまで歩いていると、佐世保バーガーというハンバーガー屋発見!メンバーいわくうまいという事なので、入ってみた〓
アボガドバーガーと、オニオンリングと烏龍茶をチョイス!値段は1500円と高めだが、確かにうまい!ちなみに、ビックサイズもあって、それは、めちゃくちゃでかかった(汗)普通サイズでおなか一杯だから、あれは俺には無理だなぁ。
さてこれからLiveだ!頑張るぞ〓
2008.06.01 テスト
20080601013026
テスト中
2008.06.01 HP開設
HP開設しました!
みなさんあそびに来て下さい!
