2008.07.30 ロンドン日記4
20080730134419
「気候」
この時期のロンドンは日がすごく長かった。写真は20時30分頃の写真で、まだ青空が見えた。21時位になってやっと暗くなってきたかなぁ。
気温も最高で21度から22度。半袖では寒く、長袖は必須だった。
日本帰って来た時には32度あり…死ぬほど暑く感じた(-.-;) この時期の気候はロンドン最高だったなぁ。
2008.07.29 ロンドン日記3
20080729221630
20080729221628
20080729221626
「ロンドンの公園」
ロンドンには沢山の公園がありました。一周歩いたら、何時間かかるのか?っというのから、庭園のような落ち着いた感じの公園まで様々でした。
日中は写真のように、日光浴している人や、ピクニックしている人、JazzのLiveをしている人、さらに公園にはリスまでいました。リスはかなり人に慣れていて、手を差し出すとよってくるくらいでした。イギリスは動物愛護の国って聞いてたけど、すごくそんな感じがしました(^O^)/
2008.07.29 ロンドン日記2
20080729132012
ロンドンは物価が高い!ペットボトルが日本円にするとだいたい230円位した。食事するにも結構したなぁ(汗)
ただ安い所もあり、まず高速道路がほぼ無料(^O^)美術館とか博物館も、特別展や、一部を除いて無料でしたp(^^)q後そとで飲むビールは日本より安かった気がしました。
日本と、どっちがいいのかなぁ(^-^;?
2008.07.27 MILES SMILES
最近このblogは、マニアックすぎて、解読不可能と言われたのですが(汗)…この調子でいきます(笑)たまには、この前のラーメンネタとか軽いやつもいれますので、ちょくちょく見て下さい。さて、この前、マイルスの名盤、マイルススマイルスを聞きました。実はまだ聞いた事なく、この前聞いたのですが…すごかった。トニーウィリアムスのレガート…。カッコイイ!フォア & モアのもすごいけど、これもまたすごい。フットプリンツの展開もカッコイイ。この曲は、このドラムをよくみんな参考にするってのもわかります。是非みなさんも聞いてみて下さい。有名なアルバムなんで、すぐ見つかると思います。
メンバー
MILES DAVIS
WAYNE-SHORTER
HERBIE-HANCOCK
RON-CATER
TONY-WILLIAMS
1966年の作品です。
2008.07.25 ロンドン日記1
20080725093016
ロンドンに6日間行ってきました。
まずは
「ABBY ROAD」
言わずと知れたBEATLESのアルバムのジャケットに使われた横断歩道です!
地下鉄に乗り、セント ジョンズ ウッド駅でおり、歩いて10分弱…ありました…。観光客わんさか(笑)みんなジャケットの真似して歩いてました…多い時には横断歩道に7から8人…BEATLES多過ぎだろって感じでした(笑)
写真とったり、三脚たてて、ビデオまで撮ってる人もいました。にしてもこの場所、交通量ははかなりあるし、信号もない…観光客も多い。はっきり言って、あのジャケットの写真撮るのは不可能かと(汗)
しかし、面白かったなぁ。また出来たら行きたいところです(^O^)/
2008.07.17 ロンドン
明日からロンドンへ行ってきます。
明後日、土曜日にすとれいんじふるーつでMT.TAKERのLiveがあります。ドラマーは私でなく、高校生のスーパードラマーが叩いてくれます。いつもと違うMT.TAKERを楽しんで下さい!
20080710140026
7月7日 風車の路上Liveを行いました。来て下さった方ありがとうございました(^O^)/
小さい子が泣きながら、もっと聞きたいって言ってくれたり、うちらの演奏に合わせて、ラップで飛び入りしてきた人達までいて、お蔭さまで大盛況でした!またやりますので、よろしくお願いしますm(__)m
2008.07.06 七夕路上Live
明日7月7日(月)
「平塚七夕祭!風車路上Live」を行います。

【出演】
風車 (津軽三味線+ギター+コンガ)
【時間】 
19:30から22:00間で予定
状況により、途中休憩、
終了時間が前後するかもしれません。ご了承下さい。
【場所】
平塚駅北口出て右、徒歩一分 東京三菱UFJ銀行前
【曲目】
情熱大陸
かごめかごめ
空空(オリジナル)

などなど

新曲も多数やります!

明日も七夕祭!是非起こし下さい!
20080704154253
来て下さった方ありがとうございました。みんな楽しんでいただいたようで、ホッとしています。また是非遊びに来て下さい!

マリーさんにあるセットはヤマハの3点セット、スネアはパールでした。
シンバル類は自分のを使いました。
ライド コンスタンチノープル ビックバンドライド21インチ

クラッシュ Kカスタム ダーク クラッシュ18

ハット Aビンテージ14

2008.07.03 今日、明日は
今日は茅ヶ崎マリーでセッションです。詳しくは昨日の日記見て下さい。明日は、
7月4日(金) 『七夕祭り!FM湘南783(なぱさ)公開収録』

【出演】
風車 かざぐるま(津軽三味線+ギター+コンガ)
【時間】 
17:00~17:45
【料金】
無料
【場所】
MNビル前特設ステージ 平塚駅北口降りて斜め右手に見える背の高いビル 1階にUFJ銀行
【備考】
4~7日は地元平塚の七夕祭りです!

よろしくお願いします。
2008.07.02 セッションLive
明日7月3日セッションLiveがあります。

茅ヶ崎MARRY LIVE&BAR
茅ケ崎市共恵 2-1-16
0467-84-16
http://www.sunamajiri.com/marry/

20時30分から

ドリンク付き2500円

メンバー
pf 阿部 典彦
bs 上田 基
dr 木村 泰浩

行き方
JR茅ヶ崎駅南口→サザン通りを行き、スーパークラウンを越え交番先。

マリーから50メートルほどのところに、コインパーキングもあります。
22時まで20分100円
22時以降60分100円

お気軽に起こし下さい!初心者感激p(^^)q
私の参加バンド

ES RIZE 金賞
MT.TAKER 銀賞

となりました。両バンドとも本番トラブルありましたが、とっさの判断で切り抜けました。
ES RIZE は金賞という事で、11月1日横浜BLITZで演奏できますが、私は9月から講師の仕事もはじまりますので、参加する事ができません(T-T) トラの方に叩いてもらいます。頑張って来て下さいp(^^)q
