20080831115415
昨日はミュージカル「Swing」を渋谷のBunkamura オーチャードホールに見に行きました。
2時間があっという間で、演奏の素晴らしさで涙が出てきました。
曲目も
スイングしなけりゃ意味がない
オール オブ ミー
クライ ミー ア リバー
キャラバン
シング シング シング
などスタンダードが沢山あり、ききやすいナンバーばかりでした。
残念ながら今日までの講演ですが、またやる時は是非行きたいミュージカルです!
2008.08.25 コンサート
20080825085929
20080825085927
20080825085925
東京国際フォーラムでブラストを見て来ましたo(^-^)o
ホールというか、会場入る前に、ドラムセットもありました。ショウの後におまけで演奏していたようですが、終わった後みんなすごい勢いで、そこにむかっていて、私が行った時は、パンパン(-.-;)とても見れませんで、全く近付けもせず演奏は終了してしまいました。ちなみにドラムはヤマハのコンパクトドラムHIPGIG,シンバルはKカスタムダークライド20,コンスタンチノープルクラッシュ18,Kハット13のように見えました。
ブラストのショウは素晴らしかったです!当たり前かな(笑)演奏から見た目から、パフォーマンスまで!一人バトンで日本人の方もいました。かっこよかったなぁo(^-^)o
さて、今週の土曜はミュージカル「スイング」を見に行行きます!楽しみだo(^-^)o少し先にはなるけど、10月にはクラシックピアニストのシプリアンカツァリスさんも聴きに行きます!
2008.08.12 好きなJazzの曲
20080812132419
「Nardis」
マイルス作曲の名曲。マイルスの曲だが、マイルスの演奏は一曲もない。代わりに、エバンスがすごく気に入ってたらしく、生涯演奏していた。このため、マイルスがエバンスのために作った曲では?という話しもあるらしい。Nardisという意味は特になく、マイルス自信もどういう意味でつけたか、覚えてないらしい。曲は細かい音譜はあまりなく、間の空間がオシャレかっこいい。コードは、2-5があまりなく…ピアノで弾くと、自分はやりにくい…。なんでこんな進行と思ってしまう。ドラマーでよかった(笑)
オススメアルバム
Bill Evans
At The Montreux Jazz Festival
Verve/june.15,1968
Bill Evans.p
Eddie Gomez.b
Jack DeJohnette.ds

2008.08.05
20080805152223
根府川の駅で燕の巣があり、親鳥が餌を運んでいた。ひなもだいぶ大きく、そろそろ巣立ちするころかなぁって感じだった。頑張れp(^^)q
20080804100420
20080804100418
昨日は今月23日に根府川にある「きのこ苑」での演奏のため、リハーサルついでに下見に行ってきました。自然いっぱいで、すごく綺麗なところでした!なんと言っても、いただいた料理が最高!椎茸のフライこれは絶品でした!出してもらった梅干、こんにゃく全て手づくり…うまい…ホントに!演奏は23日18時30分からですが、是非早めに来ていただき、料理を食べてもらう事をオススメします!

【月日】8月23日

【出演】風車(津軽三味線×ギター×コンガ)

【時間】18:30

【場所】根府川「きのこ苑」 http://www7b.biglobe.ne.jp/~kinokoen/ivent.html
【料金】300円 小学生以下無料

【備考】森の中にあるきのこフライが有名な素敵なレストランです。先着30名様 ご予約はお店のHPからお願いします。
2008.08.01 FOUR & MORE
20080801104414
お気に入りのアルバム10枚あげろと言われれば、必ず入れるアルバムです。
とにかく全体の勢いから、演奏の緊張感など、すさまじいです。私は評論家じゃないので、うまく言えませんが、とにかくオススメ。聞いて損はありません!トニー ウィリアムスの天才ぶりが聞けるアルバムでもあります。
Personnel
miles davis
george coleman
herbie hancock
ron carter
tony williams
1964 feb 12
