上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は厚木ロックフェスティバルに風車で出演しました。野外で、天気予報通り、途中で雨が降りはじめ、雨の中やりました(:_;)テントがあったとはいえ雨がもれてきて、楽器に雨がかかり、最悪なコンディション…。叩きにくかったなぁ。何がやりにくいって、こう叩くとこの音が鳴るってイメージがあるのに、雨で楽器が濡れているせいで、全くイメージと違う音が耳に反ってくる。
音はならないし、ピッチはくるうし、散々でした。
ま、長くやってると色々な状況で演奏しますね…。すごく勉強になりました。
スポンサーサイト
20081113200302
この前、風車のレコーディングをしている最中裏のヘッドが破れました。
ピッチが気に入らないなぁって調整していたら、バリって音とともに、破れました(T-T)家には予備のヘッドがあったのですが、持ち歩いてなく、しょうがないので、スタジオのスネアを使いました。
常に予備のヘッドも持ち歩くべきですね(T-T)
20081105114837
ALL OF ME
映画CARELESS LADYに使われたナンバー。Cで演奏される事が多く(C以外でやってるのは聞いた事ないなぁ)わかりやすく、演奏していてとても楽しい。
オススメの演奏は、フランク シナトラの名盤「スイング イージー」のALL OF ME。とても良いので、気になる方は是非!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。