20080624170622
20080624170620
20080624170618
基本的にあまり高い位置にセッティングするのは好きではありません。タムは軽く斜めにし、これも低くセットします。ライドも低くセットしたいので、割と1タムにする事が多いです。フロアはなるべく自分に寄せます。ドラムは、コンパクトに低くくセットした方が、自分は叩きやすい。そうした方がタイコを自分が包みこんでいるようで、気分的に良い。高くすると、やたらタイコが大きく見えて、タイコに威圧されてるようで、やりにくく感じる。後、特にライドは、低くくした方が(そこまで低くくはしてないが)重力を使えて、力を入れずにすんで、良い音がする気がします。後、プッシュして、ライドを揺らす感じで叩いたりするので、1タムにもする理由です。
ま、曲とか編成によっては変える時はよくあります。2タムにしたり、ライド高くする時もあります。ライドは角度により音が変わるので…やはり曲によりかえるかなぁ…。セッティングもなかなか難しいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://kimurhythm.blog116.fc2.com/tb.php/19-070e969f
