20090310135110
雪見だいふくの
たまごプリン味

オススメ(^O^)/
20090307133037
今日は、鴨宮ダイナシティにある九州 筑豊ラーメン 山小屋に入ってみた。
頼んでみたみたのは、昭和ラーメン。
どこか懐かしい、昭和時代の復刻版というので、頼んでみた。
麺は九州ラーメンらしく、細麺。スープは白くなく、豚骨醤油。うまかったが…特に懐かしい味はしなかったなぁ(笑)
でも、ゴマの香でうまかったっす(^O^)/
20090227192343
うまかったっす。
肉トロトロで、味もうまい。
ただもっとガッツリ肉のってて欲しかったなぁf^_^;
2009.02.16 出前一丁
20090216164255
20090216164253
20090216164251
20090216164249
海外行って必ずやるのがスーパーめぐり。
スーパー入るのが、1番手っ取り早くその国の生活がわかって面白いと思う。
香港のスーパーで必ず売っていたのが、インスタント麺の「出前一丁」。これが種類が沢山あって、XOジャン味、海鮮、牛肉などなど…。日本にはない味が沢山あった。しかも大量に置いてあって、お客をみていると、みんな買う買う!なかには段ボールで買っている人もいたf^_^;かなり人気らしい…。
日本に帰って来て、日本の出前一丁と比べてみた。
まずバッケージ。出前一丁のイラストが違いました。香港のは白目が青い!(日本のは白)ホッペタにはそばかす(日本のは赤丸のほっぺた)があって、外人風でした。
麺は日本のよりやや細め。香港で食べたヤキソバも細めだったので、香港の人は細めの麺が好きなのか?っで、味は…うーんかなりうまい!今回XOジャン味、カレー味を食べたのですが、うまいですf^_^;

香港行ったらお土産にオススメです!

ちなみに、写真は1番最後のが日本ので、最初の3つは香港の出前一丁です。
2009.02.13 確定申告
お、終わったぁ…(T-T)
昨日提出してきました。本当に疲れた…。確定申告の「か」の字も知らなかったので、まず確定申告とはなんぞや?から調べに調べた(-.-;)

やっと終わったぁぁ。ものすごい達成感です(笑)
